今日も絶好調!

間違えた・・・でもね。

ロードバイクのブレーキシューが交換時期になり、なんとなくヤフオクを見ていたら格安の出品が。
そこで入札して、落札して、物も届いた。
さて、取り付けようと思い、それでも念の為ググってみたら・・・。
あら?同じ型番だけど、これダメじゃん・・・。
ヤフオクに出すのもなにか違うと思い、仲間のバイクを思い浮かべる。
おっ、いた!

すぐにメッセンジャーで「いる?」と聞くと「ちょうど交換しようと思っていた」という返事。
こういうのってタイミングでしょ。
引き合うものもあると思うし。だからすぐに持っていくという話で落着。
自分は間違えたんだけど、その人にしてみれば格安で手に入るわけだからラッキーだよね。
なにかいいことをしたような気持ちになったから、間違えたことは帳消し!
そんな些細なことでも残念な気持ちを嬉しい気持ちに変えられる。
そういうことって大切だと思うな。
そのときに大切だなと思うのは即決即断すぐ動く、ということ。

迷っているとチャンスの神様は通り過ぎる。そうすると後ろには髪がないのでつかみ損ねるわけです。自分はまだまだだなあと思います。
でも知っているから、今回のような「なんかいいことしたなあ」という気持ちでいられる。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!