今日も絶好調!

遠征はないから。

日曜日に時間があったので、クルマの天井に積むためのバイクキャリアをおろしました。
「んっ?・・・ってことは、寝かせてあったスキーキャリア積めば、今度はスキーを屋根に詰めるじゃん」と気が付きました。
もう何年も屋根の上に積んでいませんが、それもできるということで。
5人乗車でワイワイスキーに行けるかな。
何回行くかわからないですけど。
冬でも雪さえ降らなければバイクに乗ってます。手足の感覚がなくなるほどですが、それでもこの時期に乗っているかどうかでシーズン頑張れるかが決まりますね。

今年は、大会がすべて中止になってしまったので、昨年からヤフオクで落札したキャリアの出番は殆どなしでした。

「4台積んで、ワイワイ大会に行く。」
来年のお楽しみですね。

さてさて、このあとのお楽しみというか、自分が楽しみにしていることは紅葉ラインを見ることと山へ行ってそれを間近で見ること。
だんだん寒くなると、山の上の方から色が変わってきます。
長野市内でも見ることができますが、きれいだったのは浅間山です。
仕事で佐久へ行ったときに、とてもきれいに見えました。
この時期に山へ行くと寒くなってきているんですが、景色はだんだん冬に向かい木が葉を落とし、茶色に変化していきます。
カラ松は黄色に変化するので、これも最高ですね。
でも、寒くなるのはちょっとなあ。
子供の頃は、スキーができるからとても嬉しかった。
大人になるにつれ、夏が好きになった。寒いのは、服を着ればいいといいますが、寒いものは寒いわけでしんどくないですか?
そんな季節まであと少し。今を楽しみ、味わっていこう。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!