今日も絶好調!

連休初日は!

さあ、はじまりました!
4連休!そして自転車三昧のはじまりはじまり!

でも今日は、ホントなら村上トライアスロンの日。
うまい鮨が食べられ、楽しい仲間と今頃は・・・。
まあそんなことを考えていても仕方ないので、朝からバイク、スイムへ。
総勢○名で、楽しく、苦しく、もがいてもがいて。
初めてかなあ、スイムアップしたあとに頭が回らなくなったのは。
こういう状態が海だったら・・・。やばいですね。

といっても、毎回海で泳ぐとトランジションでフラフラしてますけど。
海はですねえ、凪でも人が泳いでいて、自分が緊張しているときはプールと勝手が違うからいろいろがなかなかです・・・よくわかりませんね。
海の中では、プールのように下を見ても砂しか見えないので、まっすぐ進まないのです。すると、”どんっ!”「痛っ!」横から頭を叩かれたり、足をつかまれたりします。
緊張しているし、まっすぐ進まないし、どれだけ掻いても進んでいる気がしないから少し焦ったりします。焦っても仕方ないんですけどね。
だから、陸に上がったときは、潮の流れや波で揺られていることもあってフラフラしています。

そんなこともあるので、プール練習は苦しくてもすぐに休めるし、限界値が違います。でも楽しいですけどね、浮くし。

バイクは、どこから踏み始めるか、反対の脚はどう動かすかというような話も含めいろいろ教えていただきました。きっちり教えてもらうことが早々ないからありがたいですね。自転車歴だけは長いですが、基礎ができていないなあと今更ながらわかりました。
さあ、明日も楽しく走ってこよう!!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!