今日も絶好調!

自分は絶対!運がいい

自分のポリシーの話。
自分が掲げた大切にしていることは

”全員が幸せになる” です。

これは、全員幸せになるではないんです。それは「もたれ合い。」
自分を含めた「個」”自立”して、目的を達成することで自分自身も自分が守るべき家族や友人も含めて”幸せになる”ということ。
これを掲げて毎日唱えて、関東No.1になると掲げていたら、ハイ、なりました。
それからもいろいろなことがありましたが、この言葉に励まされ、気合を入れられながら今がある。そんなふうに感じます。

今日の帰りにあるメンバーが言ってきました。
「全国NO.1になるってスローガンがありますけど、自分はそれがスタンダードで、世界一になるというのを目指してます」というんです。
私は即答で、

「いいねえ!」

でした。確かにその人は常に全国一位を狙っています。
だから、表彰されるのはあたりまえ。
上層部とコンタクトを取り、お客様のためにはどうしたら良いかを真剣に考えている。ただ、上層部がしょぼいと、煙たい面倒なやつになってしまうので、なかなか苦しんでいる。

自分の目指すことや物があるなら常に意識して、そこへ行く努力は必要ですよね。思っているより人生って短いと思うんです。
考える暇があったら、なにか動いたほうが良い。

「やらずに公開するよりやって後悔したほうが良い」(朝ドラ「エール」康隆さんの言葉)

そういうことなんですよね。
何を目指しても目指さなくてもいいけど、自分らしく少なくとも思った通りの人生を歩みたい。
いろいろな壁は日々発生します。
そこをどう乗り越えるか。
チャンスと思うかピンチと思うか、だけだと思います。

自分は、本当に運がいいと毎日思っています。
泣きたいときもそれにはきっと意味がある。起きたことは変えられないけど、そのことには意味があるから立ち止まって考えるしかない。
綺麗事にしか見えない言葉だらけだけど、そう思って生きていったほうが楽しくないですか?
自分は絶対運がいいと思っていると、不思議と引き寄せの法則が起きます。自分の描く方向に力が働きます。もちろん都合のいいようには働きません。
でも、運が悪いと思っていると決してそんな事は起きない。
それを学んでから生き方が楽になりました。
自分の人生は自分で描く。他人に邪魔される必要もないし、そんなつまらないことを考えてはいけない。嫌なことを我慢する必要もない。

そして、

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!