今日も絶好調!

今週の山場!

明日は金曜日、早いです。
もう4日経ちますから。このペースだと、台風が来る心配をしているうちにあっという間に冬が来るような気がしますね。
その前に秋があるわけですが、きれいな紅葉が見たいなあ。だんだん秋が短くなっているので綺麗ではなくなっています。
志賀高原の燃えるような紅葉。
軽井沢の黄色のじゅうたん。(から松林)
そして究極は、紅葉の上に雪が降る。
究極のグラデーション!!
これは白馬で見たんですが、今まで1回しか出会っていません。
これだけ気候がおかしいと、もう見られない幻の景色かもしれません。
いやいや、まだそんなことを言ってはいけない。
まだまだ夏は終わらない!

さて、明日は今月の山場かもしれない仕事があるんです。
大丈夫、きっといい方法が見つかる!

自分は不思議といろいろな場面に出くわします。
ただ、自分は運がいいので必ず解決します。
そう信じているので!
運がいいと信じていれば必ず好転します。
今まで好転しなかったことがないわけではありませんが、でも必ず解決します。
浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」という本があります。
全3巻出ていますが、読むと不思議な気持ちになります。

人間生きていれば嫌なことのほうが記憶に残ります。
でも、もしその嫌なことを自分が惹きつけているとしたらどうでしょうか。
いやだいやだと考えていれば、記憶に深く焼き付けられます。
そこで嫌なことがあれば、全て確定に変わります。
それって楽しいですか?
嫌なことを考えているときの自分はとても嫌いですよ。
その考えている因子をエゴと呼びます。
エゴは自分の中にいる弱い自分。
そんな弱さを解き放ち、常にフラットな自分でいることを心がける。
その時の呪文が「自分は絶対運がいい!」です。

自分の今までを振り返るとけっこうすごい人達に出会っています。
これも不思議なほど、会うべきときに会っているように思います。
※そういう言葉がありますよね。
 ”人は早すぎず、遅すぎず、必要な人と必要なときに出会う”

だから嫌だとかできるだけ考えないようにしています。
あとは成るように成るんですから。
そう、大丈夫!
自分は絶対!運がいい、ですから。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!