今日も絶好調!

ブドウの季節です!

今の仕事場は上田なので、ぶどうの郷はこれからが最盛期になります。
早速ナガノパープルを格安で大量にゲット。
跳ね出しのブドウだけをパッキングして売ってもらっていますが、今年は7月の天候不順で味はイマイチかと思いきや、

 「ヤバっ!うますぎる!!・・・うまいぞ~!」

これはシャインマスカットが楽しみだなあ。

そして、気がつけば田んぼが金色になりつつありますね。
朝晩めっきり涼しくなってきて、さらに毎日夕方雷雨が降るようになりました。
「大気が不安定になり~」。先日までは聞かなかったキーワードですね。
虫の声も大きくなって秋近しです。
日曜日の疲れもようやく取れてきたのですが、教育の仕事が入り、さらに少々重い仕事が2つ。
帰宅は21:30。
それからご飯を食べて、24:00すぎに寝る。
4:00に起きて佐久へ移動です。
これが明日まで続きます。
寝不足だなあ、と思っっていたら体が反応し、顔に吹き出物が。
がんばろう。
週末たまにはベッドと同化しているがごとく寝てやろうかな。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!