今日も絶好調!

まつりだぁ!

今日はバイクショップの”夏祭り”と称した水泳、バイク、ランイベントでした。
自分はその前に他の仲間からのお誘いで6時にセブンイレブンに集合して軽くバイクで山へ。1時間登って、30分で下るという内容ですが、ちょっとオーバーワークだったかも。

さて、夏祭りはというと、これはタイムを競うものではないので、総勢○名で残暑の厳しい中を・・・それはそれは元気に走りきりました。
仲間の年齢層は決して低くなく、上は70、下は30代前半。
こういうところにも高年齢化を感じます(笑)
朝8時半に市内某所へ集合し、いざスイム。
ウェットスーツに着替えて、プールで泳ぎます。
各々のペースで最長2km。自分は2kmをきっちり泳ぎました。久しぶりに泳いだからタイムは仕方ないですね

続いてバイク。
サイクリングロードへ移動し、40kmを2周。
とは言っても、2周めは一番早い人が戻ってきた時点でそこから引き返すルール。残念ながら40+13kmほどでした。移動まで入れて82km。

そして夕方になってきましてからのラン。
そうはいってもまだまだ暑い。30℃はあったんじゃないかな。
それより問題は、・・・走れない。体が重いところへさらに、腹が冷える。冷たい。結果7km×3周のところ、1週でDNF。課題のランですが、そのまま結果で出ました。
それにしても、こういうときは焦ります。胃薬を飲んでから走ったので幸い腹を壊すことはないものの対策が必要です。
昨年大会で使った手で行くしかないかな。
「あきらめたら そこで試合終了ですよ…。」とスラムダンクの名言を言われたものの、体は動かず。
夕飯が食べられないという始末。
練習不足は否めませんでした。課題が見えたから良しとしよう。

さあ切り替えて、明日もきっといい1日になる!




-今日も絶好調!