今日も絶好調!

さあ、復習してみよう!

昨日の夜は、足が重くて「明日は走れないかも・・・」と思ったほど。
筋肉痛ではなく、足が妙に重い。
まあそれでも寝れば治るさ、と目覚ましを5分おきにセットして寝る。いや、昨夜は落ちた。
たまにあるけど、意識が無くなる感じです。(やばいかな)
まあそれでも、目覚ましのおかげで4時15分起床!
いつもどおりのルーティーン(朝食、歯磨き、トイレ、ひげ剃り)をこなして、さあライド。

走り始めたは良いけど「大丈夫か、俺?」
そんなことを考えながら、いつもの皆さんと合流。
そして一路、北へ!
途中新幹線の車両基地横にある平坦でチェーンのかかりを意識しながら踏んでみる。

「進みますねえ!!」45kmでしばし巡航。
「すげ~。」
教えてもらったのは、乗り方だけです。
正しく乗ると疲れ方が違う。
呼吸は荒く、つらいけど、脚には余裕がある。ということはしっかりと練習すれば、もう少し楽に、もう少し速く走れるかな?
※今日は103kmのライドでした。

午後はお世話になっている(今回のスペシャルな企画をしていただいた)お店に行って、いろいろお話を聞いていると教えてもらったランニングの話になり、竹谷さんが言ったことを理解しているか確認されました。

「歩くときに意識することは?」

という問いに対して、答えられなかった。
わかったつもりになっている自分が嫌いです。

そして、そこで得た知識をためすべく、5kmウォーク。
これから始まる自分の変化の基礎数字です。
期待しちゃうなあ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!