今日も絶好調!

近くにいるスーパーマンには気付かない

「スーパーマンは近くにいると、ただの人に見える」
普段は、むしろ出来の悪い記者でしたよね。普通にしてますからね。
これを身の回りに置き換えると・・・。
ある時気づくんです。
スゲー人と仕事(または趣味)をしてたって。
でも、それでは遅いんですよね。次にいつ会えるかわからない。
一緒に仕事できるかわからない。

あとになって思うのは、もっといろいろ聞いておけばよかったとか、もっと話をしておけばよかった、など。

そんな機会がありました。
でも自分はいろいろ聞くよりも、もっと同じ空間で仕事をしていたかったと思いました。
あらためて聞くことよりも普段の姿を見ながら、会話しているほうが勉強になります。気づくことも多い。

ものにはタイミングがあります。
「一瞬遅くもなく早くもなく必要な人には必ず会う」という言葉がありますが、そうなんだと思います。
そういう人から学んだことは何物にも代えがたいですよね。
同じサイトで仕事ができることは幸せです!
あっ、これは年齢関係ないですよ。年下でも素晴らしい人がいました。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!