今日も絶好調!

涼しくなってきたな・・・。

今日は「早朝からバイク&ラン、午後は予約してある献血へ」と昨日書いたとおりのメニューで終了。
今年はバイクの走り込みが足りず、今日のTT練では、1時間12分/40kmでした。ベストよりも4分遅い。
それでもアベレージで言えば、32km/h出てるからまあまあかな。
山登りはパワー不足だけど、平地なら踏み切れるということは、やはりこちら向きなのかなあ。

人には向き不向きがあって、特にフィジカルについては生まれ持ったものだから変更ができない。鍛えても限界が来る。

だから、向いているところを伸ばし、苦手分野は少しでも「待たせない」ように努力している。先週の渋峠では顕著に出た。登りは辛い。

ランについては息があがって苦しくて仕方なくなる。
これはなかなか手強くて、未だに克服できない。
まあそれでもトライアスロンの大会で完走しているから良いか、という見方もあるけど。と、振り返りはここまで。

献血の話。
そんなわけで体を少々追い込んでから行く献血ではあることがおきます。
それは、”白血球の増加(基準値超え)”
今日もそうなりまして
「白血球の値以外は全く問題ないんですが、なにかしました?」
「ああ、すみません、想定内です。自転車で50kmほどガッツリ走りました」
「なるほど、じゃあ大丈夫ですね。」
という会話をしながら、今日も1時間半ほど成分献血でしっかり抜いてもらいました。”無料で受けられる血液検査”という味方もあり、それでいて社会貢献してます。
今年は毎月行ってますね、名前覚えられました(笑)

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!