今日も絶好調!

梅雨が明けましたね。

ようやく長い長い梅雨が明けました。
今年は春先から季節を感じるまもなく、ここまで来てしまったように思います。
7月もず~っと雨でしたから、ちょっとした晴れ間にランニングで入った路地は、湿気の匂いが鼻をつきました。木の壁が目一杯水分を含んでいたんですね。
それでもようやく梅雨前線が消滅し、南では台風が発生したというニュースも入ってきました。

夏です!大好きなシーズンがようやく到来です。
去年の夏は長かった。故に桃もブドウもスイカも甘かった。
今年はちょっと期待薄でしょうかね。

そう言えば、昨年シャインマスカットとナガノパープルを爆買して食べてたんですが「あの消費量は危ないよね」と選果場で話題になっていたらしいとわかりまして。はい、糖尿病になるらしいです。
いろんなところに分けてたから自分だけで食べたわけではないんですが、まあそう言われますよね(^_^)
それだけ食べられるところにいるということが何よりも幸せです!!

さて、それはさておき。
夏が来ました。明日は夏の大三角形ツーリングです。
密にならないよう配慮しながら走ります。
で、来週は一転山へ行きます。
スタート地点の標高1400m。ゴールは2800m。
乗鞍です。
それを見据えて、自転車をクルマの屋根に積めるよう、キャリアを付けました。
そもそもこれはトライアスロンの大会用に用意したので、積んでいなかったのですがイベントが有るということでいざ、準備を。
つける工程は難しくないんですが、時間がかかってしまった。
思い切り日焼けしました(^o^)
乗鞍は標高が高い=頂上ゴールなので天気が悪いとめちゃくちゃ寒い。
そんなことも想定しながら来週は楽しく過ごします。
さしあたりは車載の準備ができたから、一安心。
今どきはみんなクルマの中に積むんですが、こうすると7台まで積めますから自転車運搬車両としても使えます。
さあ、夏を満喫しましょう!!

夢だった4台積み(^_^)

-今日も絶好調!