今日も絶好調!

新型コロナウイルス感染が拡がってきた。

流行り始めた頃「長野県は田舎だから、そんなに拡がらないよ」と言った人がいました。自分も心のどこかでそんなふうに考えてた時がありました。
でも、拡がってきてしまいましたね。
風邪じゃないから感染したあと、治っても後遺症が残る人がいる。
そういうのが困りますよね。

もっと怖いのは、感染したときに起きるバッシング。
営業会社であり保守もやっているので、一人でも出たら何を言われるか察しがつく。感染よりそちらのほうが恐ろしい。

先日ご老人が数人で話している会話が怖かった。
「コロナは風邪みてえなもんだから、そんなにこわかねえだろ。」
「みんな一度伝染りゃ大丈夫だ」
・・・いやいやどこからの情報ですか?死んじゃいますよ。
思わず2度見してしまいました。

勤務先が上田なので、今まさに増加中のエリア。
駅周辺の飲み屋街はすっかり元気がないようだけど、仕方ないですね。
みな、怖がってますからね。
でも、東京から出張できているサラリーマンがいるのも事実です。
新幹線だとすぐですから、これが一番怖い。

と言っていても始まらないので、正しく恐れるように指示しています。
仕事にならなくなっちゃいますからね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!