今日も絶好調!

夏は日焼けの季節です

日焼けは天敵ですねえ。
でも、外で遊びたい・・・。
そんな私の強い味方は、写真の2点。
正直言うと、あまり気にする方ではありません。
ただ、ヒリヒリするのと、どっと疲れるのが嫌なので、この時期は塗っています。
日焼けで疲れているのか、運動量で疲れているのかわからないのが嫌なんですよね。

世の中にはいろいろな日焼け止めがあります。
人によって押しの商品が違うと思いますが、顔だけはこの小さいのを塗っています。スポーツ用で左側のリムーバーを使って落とすタイプです。
そういうタイプなので汗だくになっても落ちません。
先週は1日中炎天下を自転車で走っていましたが、ひどいことにはなりません。
「多少黒くなったかな」という感じ。
全く焼けないというのは無理だと思います。目から入った紫外線で日焼けすると言われていますからね。

下のタイプは脚に塗りますが、スースーするものが入ってまして、「酷暑の時期に」と書いてある代物。
なので、7月以降はこれのお世話になります。
でも、半日走るようなときでなければ使いません。
結構ベタベタするので、長い時間乗るのでなければここまではいいかなと。

では、短時間のときはどうするか。
2時間位なら、普通のサラサラタイプを塗ってます。
腕はアームカバーで守るので、顔と首の後ろと脚だけ塗るんですが、1時間ぐらいで取れていきますね。汗だくですから流れてしまいます。

ようやくやってきた最高の季節 !

    ” 夏 ”

せっかくだから、日焼けの疲労ではなく、運動で疲れるほど遊びたい、リフレッシュしたい。
そんなときの強い相棒です。
あっ、ひとつ工夫していること。
塗るときはたいてい時間のないときです。
そこでビニール袋を手にかぶせて、そこへ取って塗っています。
そうすると手を洗う手間がない、無駄なクリームが少なくて済みます。

さあ、明日は晴れてほしい。すごく久々の乗鞍ライドだから!
きっといい1日になる!

顔はこれで守ります。一度塗るとかなり落ちません。
そのものズバリ”酷暑の時期に”です。日焼けに効きます。

-今日も絶好調!