今日も絶好調!

仕事のご褒美は必要でしょ!

仕事で時々佐久へ行きますが、長野にはないお店がいろいろあります。
町中華の美味い店とかもうどれくらいやっているんだろうと思うような定食屋とか。
さて、自分が今回行った店は中込駅近くにありました。
同僚がコスパの良いとんかつを食べに行こうというので、ご褒美と思っていったわけです。まあ千円くらいかなと思っていったら「750円!」
これが美味かった。
肉が厚いが柔らかく、肉汁がジュワーッと口の中に広がる。
ソースカツ丼なのだけど、昔から熟成してきたであろうこのソースがなんとも言えない。50年以上やっているそう。

ソースカツ丼というと南信の伊那・駒ヶ根をイメージするが、佐久方面ではエリアをもっと活性化させることを目的に10店以上が賛同し取り組んでいるらしい。

このボリューム、伝わらないんだろうなあ。
よし、冬になるまでは食べに行くぞ!
※自分の場合、冬は代謝が落ちて、運動量も減るから太ります

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!