今日も絶好調!

もう金曜日、早すぎだ~。

最近思うこと。
①時間の経つのが早い。
これは書きましたね。
知ってます?
今日はもう木曜日です!
今週は始まったばかりだと思っていたのに・・・です。
この現象は休日も同じで、唯一長いと感じるのは”坂を登っているとき”と”平地を思い切り走っているとき(ランでもバイクでも)”。(笑)
要は、辛いときは時間が長い、ということですよね。
でも、それも10年前はもっと長かったよなあ。

②自分を嫌いになることが減った。(やめた)
以前は自分のマイナス思考が嫌いだったんです。
さらに、ガーッと言われると沈み込む自分がいました。これは特に女性に対して顕著でして・・・。女性苦手なんですよね。
正論で責められると言葉が出ない。
そんな時に、以前は自分が嫌いになりました。
自暴自棄というのか、なぜ自分の考えが言えないのか、と。
本当に、言葉が出なくなるんです。そんな自分が嫌いでした。
でも、あるとき思ったんです。
自分の考えがあるからぶつかるんだと。なければぶつからない。
そのかわり、ないなら何も変わらない。
そんなことを考えながら、自分を嫌いになるのをやめました。
自分だけが自分自身を認めてあげられますからね。

③とにかくポジティブに振る舞えるようになった・・・かな?
これは努めて、そうしようとしています。
暗くしていたり、眉間にシワを寄せている人が会社に居たらどうですか?
「よっしゃ、がんばるぞ」とはならないですよね。
よく言われるのは「いつも前向きですね」と。
前向きを意識していたらそうなったということでしょうか。
自分に出来ないこと、出来ること、いろいろありますよね。
明るくしていないとそれらが思ったようにはできない気がして、自分流の運気引き寄せ法です。

あとは、自分は絶対運がいいと思っています。
事実、運がいいのでそれは信じています。そう思っているからか良いことがいつも起きます。引き寄せも起きます。
宗教家ではないですが、きっとそういう事はあるのだろうと思います。

そんなことを考えながら、頭の片隅にいつもある言葉。
 「一期一会」
趣味も仕事も・・・です。

自分よりももっと明るくどんどん話しかけていく人を見るとすごいなあと思います。自分もそうなりたいと思い、すこしでも近づけるように真似をするようにしました。元々営業だからできるんですけどね。
それでも真似ることから新しい気付きが出てくる。
それが自分を救うことにつながるんです。
自分の周りをぐるぐる回っているうちに洗練されてわかるようになる。
一期一会ですから、とにかくいろいろな場面を大切にします。
そうしているうちに、未来は必ず拓けると信じてますから。

先日も引き寄せが起きて、人の縁はつながっているんだなあと感じました。
それをつなげることが出来たので、とてもよかった。
不思議なことは起きます。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!