今日も絶好調!

まだまだ暑いですねぇ。

朝おきて「暑い・・・。」

さて明日は何をしようかと、昨日考えたバイクのルートを頭の中で組み立ててみる。
「暑いなあ、室温27度あるし、・・・明日バイク乗ろう。」
と弱虫になり、ランへ。

いや、ランも暑いわけで。水を持って走る。
”運動は危険”という情報をスマホで見ながら、いつものことだし、と思いながら走り出す。走ってる人が先週までと違って・・・いない。
暑い。
でも気づきましたよ、木陰が涼しくなりました。
これには少し寂しさを感じるけれど、まだまだ夏は終わらない。
いつもの年ならもっと走ってるし、泳いでるし、乗ってる。
そう、開催されていれば来週は佐渡だった。
そして9月末は村上だった。
人は目標物を失うと途端に練習への意欲がなくなるもので、なかなかペースも上がらないし、力もついてこないものですね。

3つの種目をまんべんなく強くするというのはとても難しいことで、どうしても得手不得手が出てくる。自分の場合はスイムは出来るけど遅い。バイクは元気に走れる。ランはゆっくりですね。30年前のような走り方は出来ないから、ピッチ走法で少しずつ走る。あくまでも完走することが目標なので。
そして願わくは、少しでも楽に走れて、タイムが縮まってくれたら良いかな。

そんなことを考えながら走っていたら「今の気温は何度かなぁ」と気となってしまいました。帰宅後調べたら、34℃…。そりゃあ暑いですね。

この時間(23時過ぎ)は、雨が降っています。
少し暑さが収まると良いんですが。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!