今日も絶好調!

さあ、休みもあと2日!

ようやく夏が来て絶賛満喫中ですが、あと2日で長い休みも終了。
現実が待っています。スキルアップのため日本を読んだり、諸々確認したりと明日から仕事と言われても戦える準備はあります。
いや、でもしっかり休むときは休んでリフレッシュ!

そんな今日は、7時台から走り出そうとしたもののなんとなく8時になってしまい、外に出たら「あ、暑いかも・・・」と思いつつボトルを片手にスタート。
LSDペースで7分/kmで走る。
ゆっくりだから楽だよね・・・いえ、遅くても心肺がついてこないんできついんです。ランは本当にきっちりやらないとすぐに落ちる。
そしてすぐには上がらない。これがなかなか曲者で、苦しいだけでなく距離も走れなくなる。
トライアスリートの誰かの記事にも書いてありました。ランだけはサボっちゃダメだと。すぐにはタイムも体も戻らないと。・・・肌で感じています。

そんなことを感じながら走り出すと、けっこうランナーとすれ違うんです。
自転車でも暑くても寒くてもけっこう会いますけどね。
気になったのは水を持っていないということ。
みんな何キロくらい走るんだろ?
自分の場合は5kmなら持たないけど、10kmなら必ず持ちます。
この時期に水を持たないのは、文字通り”死”にますから。
一番自分が嫌いなのは、他人に迷惑を掛けること。
つまり、倒れるのは自分の不注意でも誰かに助けてもらうということはその人の時間を奪ってしまうということ。これはダメです。
先日バイクで走っていてボトルを落としてしまったときは、距離を短くしたくらいですからね。もっともコンビニで補給すれば良いんですが。

それにしても10時に家についたとき、バケツで水をかぶったようにシャツもパンツもびっしょりになりました。
脱水注意です。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!