今日も絶好調!

か、かゆい&痛い・・・

12日に走りに行った山で「蚊に刺された」と書きましたが、あれはアブのようでした。蚊はすぐに痒くなりますが、アブはその日の夕方とか夜、ひどいと翌日になってから腫れます。
今回は夜になって、薬を塗って寝たのですが、夜2時にふと「・・・かゆい」と起きてみると、「んっ?なんで2箇所になってる?」とボーッとしながら薬を塗りました。アブの仕業ですね。アブは服の上からでも刺して皮膚を切り裂いて血を吸ってきます。

「そんなことしなくても血ぐらい分けてやるから刺すな!」

と言いたい。
今、右の尻だけカチカチになっている。腫れているんですね。触るとなんとなく熱もある。まあ薬を塗って様子見です。

アブはきれいな水のあるところに生息するらしいのですが、山の中には獣がいます。そいつらを刺した口でこちらにも刺してくるとなると、ちょっと心配ですよね。蚊もそうですけどね。
いろいろこの時期は山に入ると攻撃してくる輩がいるので要注意です。
山に行くときはサラテクトかなあ。
でも、汗で落ちちゃうんだよなあ~。

早くかゆみ&痛みから開放されたい。
今度皮膚科に行ったら先生にいい薬がないか聞いてみよう。
年に何回も刺される身としては、どうにも対処療法であっても知っておきたい。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!