今日も絶好調!

夏の大三角形ツーリングは持ち越し。

早朝4時。「ザーザーザー・・・」
予報通りの雨、それもかなりの強い雨。
まあ、予報通りですが・・・。
5時過ぎになると一旦小康状態になると雨雲レーダーで出ている。
この雨雲レーダーは最近正確ですよね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーで未来に行ったシーンにありましたね。
「この雨は、あと10分で止みます(だっけ?)」
最近やはり近未来だなあと感じる。スマホやWi-fiは言うに及ばず、車は電気自動車だし、ロードバイクにモーターが仕込めたりして。
5Gが普及する社会では一体何が起きるのか。完全自動運転の車は10年後に当たり前になるかも。

あっ、話が思い切りそれました。
集合場所に一応レーパン履いて、自転車も積んで行ってみる。
 「おはようございます!あれ、普段着じゃん。」
 「だって、雨だよ。」
そんな会話をしながら、みな今日は走らないと決め込んで、それでもまあ集合場所には来ました、って感じ。自分もそうしたかったけど、キャラ的に着てますよがいいかなと思って。

集合した5時半から6時過ぎまでは嘘のような曇り空になり・・・。
(さっきまでの土砂降りはどこへ)
 「走りますぅ?」
 「いやいや、あと30分したら降るから。」(お~、近未来の会話だ)
そんな会話をしていたら降ってきた。
集まったのは20人ほど。こんなに集まるってことがすごい。6時ですよ。
そんな状態でも集まれば、いろんな話に花が咲く。
(仲間っていいなあ・・・)
そんなことを感じながら、空を見上げる。
 「止まないね、これは。」
ということで、来週に延期になりました。

しか~し。
家に帰って本を読んでみるも、一度走ろうとしていた体は外へ行きたがり。
とあるところへ電話したら、「午後なら比較的空いている」というので・・・献血へ。
そう、献血ルームです。
血漿、血小板20単位、行っときました~!
600cc抜かれるんですよね。
でも、血液の400ccよりも体へのダメージは少ないから、ぜんぜん大丈夫なんです!

”LDLコレステロールが多い”と結果が出るのはわかってる。
体重いし、胴回りに確実に肉付いてるし、運動量少ないし。・・・LDLが多いのとは関係ないけど。
月に1回は、献血すると決めているから行く。
”雨が降ると混む”というのが献血ルームあるあるだけど、今日は少なめ。
この4連休は、少なかったらしい。
それはそうと、やっぱり月イチで行ってれば覚えられるよね。いろいろな説明を2倍速でされる(笑)
何の説明かわかってるからいいけどね。

さあ、明日からはお昼に背油こってりのラーメンは避けることにしよう。
半ライスは、敵だ!
そしたら、きっといい1日になる!(でも美味いんだよなあ・・・)

成分献血は、クエン酸が入ってくるから唇がビリビリします。
疲労を抜いてくれるので最高です。

-今日も絶好調!