今日も絶好調!

コビット19・・・。

数ヶ月ぶりに長野市の権堂に行ってみました。
理由はコロナ騒ぎの中、繁華街にどれぐらい人が出ているのだろうかと思って、それが知りたかった。

行きつけの店は、平日でも週末でもいつも混んでいるという店。
しかしどうだろう、行ってみたら客は自分だけ。
そもそも通りを歩いていても人がいない。

「本当にそうなんだ・・・」と驚いた。

長野の一番の繁華街がこの状況はさすがにまずい。・・・ 経済が回らない。
スナックなので”いつもなら”時間制限がない店だけど、今日は2時間で帰ってくれという。

”いつもなら”。 そう、今は異常事態の真っ只中ですよね。

いろいろ話を聞いていくうちにわかったのは、自粛が解除になり店を開け始めたところも、実際には週末しかお客が入らないので、金曜と土曜しか営業していないところが増えているという。

東京では少しずつ感染者が増えてきて、8日以降は200人を超えてしまった。
ウイルスが万が一にも会社に入ってきたら大変なことになる。
営業会社なので社員が感染したら、”歩くウイルスばらまき隊”になってしまうから。
とはいえ、経済が回らないのも困る。
早くワクチンが出てきて収束してくれないと日本が本当におかしくなってしまうなあ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!