今日も絶好調!

きれいな車はうれしい。

クルマがきれいだと嬉しいですよね。
たまに「何を使うとあんなにピカピカになるんだろう」という車を見かけますが、今日は負けないくらいに磨きました。下地を作って丁寧に。

午前、午後とうちの車を1台ずつ。
きっかけは、息子が20歳の誕生日になること。
息子もめでたいけど、我が家の奥さんは20年前激痛に耐えてましたからね。(男は何もできないと実感しました)
だから、痛みに耐え、頑張った出産記念日でもあるんです。
なにか出来ることはないかと思い、「クルマをピカピカにしてやろう」と密かに計画、そして通販で取り寄せ、本日決行。
でも、そんなことを考えて綺麗にしたなんて言わないからね。

ガラス系のコーティング剤は他のものも使いましたが、これは一番いいと思う。
光沢、水の弾き方も最高です。あとはどれくらい持つか・・・。
本当は親水性のタイプのほうが、水滴で痕(あと)にならなくていいんだけど高いんですよね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!