今日も絶好調!

あめ・・・。

今日は楽しい土曜日・・・!

しかし、朝から予報通り雨ですね。それも、10時頃までで止むはずだったのに、降ってますね。梅雨空真っ只中です。
景色としては、紫陽花の葉っぱの上にカタツムリがとてもよく似合う感じです。
家の中で湿度70%超えとは・・・。
こんな日は、献血に行こうかとか室内トレにしようか、といろいろ考えますが、午後はプールですね。雨が止んだらそのすきにランです。

そんな計画を立てながら、10倍速で動いている世の中の情報を調べてみると、自粛していたときから今日までの間にかなり様子が変わっていることにあらためて驚きます。

休みですから、仕事の話ではなく、趣味の話で。
今週から観客を入れてスポーツが始まりましたね。そんな中で、いろいろなスポーツの大会も開催に向けて動き始めています。
主催者の皆様のことを思うと相当大変だろうといろいろ考えてしまいます。
いつもと違うところからの圧力もあるのではないかと。
開催することの決断は本当に大変だと思います。感謝しかありません。
自分も9月の大会にエントリーしていて、これが開催できればその中でまたいろいろな気づきもきっとありますね。
今後何に気をつければいいのか、どうすれば開催できるかの、ノウハウを貯めることも大切です。

いまは、中止にするのが世の中の大勢だけど、開催することで動く経済効果もある。というか大きい。
トライアスロンの場合、土曜日に事前競技説明会があって、手首に識別テープを巻かれる。だから、必ず1泊2日の旅程になりますね。(遠方からなら2泊です)
そうすると、ホテル・旅館や街なかのお店にもお金が落ちます。
また、家族旅行を兼ねて参加する人達もいるので、ヒルクライムレースのように参加者だけが動く・・・というわけでもない。
そういった意味でも、開催してほしいわけです。参加者も主催者側も、です。

おっ、外が明るくなってきた。
動き始めるとしましょうか。

さあ、今日も明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!