自分は朝起きた瞬間から選択の連続で生きている。
いや皆そうなんですよね。
Eテレで又吉さんが音楽に合わせてどっちの本を持っていくかとか二股の道でどちらへ行くかというような選択の連続ですよ、とやっていたっけ。
例えば、その選択をする時、“自分に問いかける言葉”を前向きに変えたら、いい方向に向かうのではないかと考えた。(Eテレを見たあとに読んだ本にもそういう事が書いてあったし、オンラインセミナーでも言っていた)
朝起きたら必ず「今日もいいことが起きる」と言ってカーテンを開けるところからスタート。毎日のルーティーンもなにか迷ったらいい感じがする方を選ぶ。なんとなくで決めているけれど。
ポジティブ人間になるには、常に自分に対する問いかけも前向きなんだと思う。
以前あった人はとてもぶっ飛んでいて、常に言葉が前向きだった。
一瞬でも今日はついてないなとかそれは運が悪かったね、ということは言わない。人に対してもだった。物事にはなにか必ず意味があると言っていた。
※そう考えていると哲学的になりはしないかと心配したほどだ。
スポーツ選手の話を聞いていてもそう思ったなあ。
ギリギリの世界の住人はそうして自分を鼓舞しているのだろう。
自分と向き合うときは、心に浮かぶマイナスなイメージや自分をいじるようなことはせず、プラスの言葉でねじ伏せるようにしている。
慣れれば、できるようになってきた。
※最初のうちはこの心のエゴの声に手を焼きました(^_^)
「そんなこと言ったって今までと同じできっとできない」とか「そんなに
都合よくことは運ばない」とか。心の声はたいていマイナスなことしか
言わないから、プラスで考える癖をつける。
自分と向き合うときは、自分は運がいいと念じ、自分を強く持つ。
自分が運がいい用に考える。必ずうまくいくと思いながら選択する。
そうすれば絶対にうまくいく。引き寄せが働くから!
「何を戯言を言っているのか」と思う人は騙されたと思って1ヶ月やってみたらいい。必ず人生が変わってくるから!
さあ、明日もきっといい1日になる!