今日も絶好調!

全て”チャンス”と思い、行動する

「コロナが収束しないこんな時だからこそ明るくいこう!!
大丈夫、今取り組んでいることは必ず後から(結果)がついてくるから!」

こんな言葉をメンバーにかけました。空元気でも元気なら、まずはOKです。

新型コロナウイルスの出現でガラリと営業もCEも働く環境、商談、メンテの環境が変化しています。これはお客様でも同じこと。

そんな今だからこそ、考えるべきことがある。
 「全て”チャンス”と思い行動する」ことで人生が変わる!

仕事をする仲間もプライベートの仲間に対しても「自分の人生は、自分がオーナーでプレーヤー」です。思考の中で、自分で”できない”と諦めるのも“いや、道はある”と前を向き挑戦するのも、自分次第。

ある時、思いました。
みな平等に”人生は一度きり”。そして、思っているよりも短い。“今”に集中し、チャンスを活かして自分を成長させよう」と。

このことは誰もが知っているはずなんです。人生には限りがあるということ。1日が24時間であり、必ず寝なくてはいけない、食事もしなくてはいけない、そんなあたりまえのこと。

この”あたりまえ”だと思っていることは危ないです。気がついたら10年経っていて、その間に苦手なことや嫌なことから逃げていると未完成なまま歳だけ取る。
するとどうなるか? (これは言いません)

自分が経験で感じたこと、それは”出てきた壁から安易に逃げてはいけない。逃げれば10倍になってまたいつか現れる”
その時は前と違って、自分が歳をとっているからなかなかしんどいです。でも逃げたら又来るんです、形を変えて。又10倍になって。
だからそんな宿題はその時に真剣に取り組まないとダメです。

そんな”ピンチ”の時ほど”チャンス”だと考えたほうがいいですよ。
まず何よりも気が楽になるから。自分自身を見つめて、変えられるのは、上司でも仲間でも親でもない家族でもない「自分自身」です。

このことに早く気づいて「すべて”チャンス”と思い行動する」ように意識していったら必ず道は拓けてくると思います。

さあ、明日もきっといい1日になる!。

-今日も絶好調!
-,