今日も絶好調!

人はいくつになっても進化する、らしい

週末は、異業種の皆さんとロードバイクで出かけている。
出かけている、いや本気で走っている・・・けど、なかなか速くならないし持久力もつかない。要は、筋力がつかない。

平地で仕掛ければ、一定の速度を維持して逃げる。
しかし、逃げられる距離がシーズン初めは短い。これが少しずつ長くなる。すこしずつ・・・。
さらに、逃げるのも追うのも筋肉が切れるような痛みに耐えないといけない。
これ・・・痛いんだよなあ。

「みな同じ苦しみがあるのだろうか」と思ってしまう。
でも、これに耐えられるようになると平均スピードも上がってくる。

今年は、新型コロナウイルスのために、外出があまりできず、気持ちも下がり気味だった。ただ、そんなこと(自分に対する言い訳)を言っていると、どんどん辛くなる。いざ走ってみると、全く走れなくて、悔しい気持ちになる。
誰かとの比較ではなくて、去年の自分との比較。

7月にはもっと走れる自分になっていたいと希望を持ち、ここは地道に積み重ねるしかないな。でも、つらいんだよなあ。

仕事に結びつけたくないけど、厳しいこと、未知のことに取り組むのは勇気もいるし、嫌な汗もかく。
でも、それにコツコツ取り組めば、やがてできる時が来る。(内容によるが、基本的に出来ないことは降りてこない)
地道に愚直に取り組むことを忘れてはいけない。

もっと強くなりたいな。さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!