今日も絶好調!

GW3日めに思う

この時期は花が真っ盛りで・・・。
例えば、水芭蕉。
この花言葉は、「美しい思い出」「変わらぬ美しさ」だそうですが、この時期まさに満開になります。
しかし、今年は自粛、自粛・・・。

とにかく山へ入っていただくと、そこには必ず人の集まりができる、大きな声で話をする、いろいろなところから来たみなさんになにかあったら困る、そういったことから信州は苦渋の決断をしています。

来てもらうのは、収まってからにしてください、と。
ここ信州は観光県ですから、来ていただかないと本当は大変なんです。

花もきれいに咲いてますし、気候も最高!
でも、今は我慢していただいているという、この辛いところです。

来年は是非きれいな花たちを見に来ていただきたい。
昨年撮った写真を掲載しますが、場所はナイショです(^^)

-今日も絶好調!
-,