このことは何回も書いてしまうんだろうなあ。
苦手だ、嫌だと思っていると思考に出る、顔や反応に出る。
これは結局自分の中で逃げにつながっていく。
こういうことについての本は何冊も読んだ。
それで気づいたことは、苦手意識を持たない。そのためには、意識をフラット
に保って、苦手にしない。
自分の心の声、それはエゴだという。
そんなものに自分を支配されて、変に意識している事に気づいたときは時既に
遅し、人間関係はうまく行かず、会話していても噛み合わず、最終的には自分
の意識が混乱するという全く分けのわからないことになった。
これ、今思えば自分の中、思考で、「ああやだな、もっとこうなればいいのに。」
「なんでいつもこうなるんだろ」「あそこでこんな事言われるなんてわけわか
らん」これを頭の中でぐるぐるさせている。
そんなことしたら、ただでさえ人の頭のメモリーは小さくて同じことをぐるぐる
考えがちだからマイナスな方向に引き寄せられていく。
「ウマクイクハズガナイ。」
長い目で見るとこれは、自分の人生にとって大きなマイナスだ。
この思考になりそうになったら、自分で違うことを考えるようになった。
いや、強制的に変える。それでも、夜中にパッと起きて仕事のことを考えたり
嫌なことを思いついたりしてしまう。
挙げ句に思いついたことを忘れないために自分宛にメールを入れていたりする。
これ、寝てないですよね・・・。
自分の経験上の気づき、アラートは、簡単なミスをするようになったり、人に
あたったり、なんてことのない話にイライラしたりする。こうなったら要注意
です。
今は、全て前向きに捉えるように意識しています。
意識しないと変わらないんですよね。ん~、まだまだですねえ。
自分の中のエゴに自分の人生を邪魔させてはいけない!
さあ、明日もきっといい1日になる!