今日も絶好調!

引き寄せの法則

以前にも書いたが、”引き寄せの法則”を知ってから、いろいろなことが変化している。
※宗教ではありません

大切なことは「きっとこうなる、なるとこういうことで皆が良くなる」というような
ことを具体的に考える。
気になること、嫌なことは考えないで放置する。
そうするとこれもまた変化していく。逃げるのではない、少し気にしないでおく、と
いうこと。

もうひとつは、すごく嫌なことをされたり、言われたりした時に、それに対して意識を
向けないということ。
意識を向けるということは、①頭の中でリピート、②反復、③くっそ~、となるから
考えない。
それができるようになってからは、自分のこの性格が少し静かになったように思う。
そう、人のことにイライラしている時間はもったいないんです。
そもそもその人はそんなことを、言ったことさえ覚えてないから。
自分が思うほど相手は人のこと考えてません。自分を大切にしよう。

というようなことを、本から学びました。
    浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」

この他にも同じようなことを書いている方が3人いらっしゃいました。

気をつけないといけないのは、よく会社のメンバーにも言うんですが、
 「全くついてないな~」
 「あの人のああいうところが嫌い」
 「自分はこういうの苦手なんで」など、マイナスな発言はやめたほうがいい。

自分もその本を読んで気づいたのだが、マイナスなことを言うとそっちのほうが力が
強いから引っ張られる。マイナスな方へ言ってしまう。
自分が苦手だ、そういうことは出来ない、と言ってしまうと自分の中に壁ができるか
ら、これも本当にできなくなる。
引き寄せられてしまうのだ。

人は、起きてから寝るまでにものすごく多くの独り言を頭の中で考え、選択している。
この回数がとにかく多い(何回って書いてあったけど忘れました)

そこで、マイナスなことを考えて「いやだなあ」って考える。
・・・もったいなくない? その意識が、時間が、もったいない。
起きてしまったことなら、いろいろ考えずに対策を考えて、それがどうなるかなんて
考えない。マイナスに考えたら、そう、引き寄せられるから。

さあ、今日も絶好調!いいことしか起こらない。
嫌なことは風に吹かれて飛んでいく。
そんなふうに考えていないと、人生なんて一瞬だよ。
50歳過ぎたら時間が速いと言われてきたけど、ホントだ。
やばい。
だから・・・!

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!