今日も絶好調!

”偶然”という言葉

世の中、新コロナウイルスの感染拡大を封じ込めるべく、自粛、立入禁止
といろいろ制限のあるGWになっていますが。

偶然という言葉を時々考えます。
偶然は本当に偶然なのか、と。
だってですよ、あまりにも出来すぎだと思うこと、ないですか?

自分の場合は、”引き寄せの法則”を信じるようになってから、この偶然が
出来すぎなほどよく起きます。
そのタイミングも、場面も、絶妙なので「本当に偶然なのか」と考えて
しまいます。
会社で:今この人と話したいんだけどな・・・。
(電話が鳴る)「もしもし、お~今かけようとしてたところ、~」

趣味で:そろそろこんなルート走りたいな、こんな練習したいな・・・。
(メールが来る)”来週末、こんな練習やります”
いやいや出来すぎでしょ、こんな偶然ある?ってことが結構起きます。
だから、そんなときは楽しくてしょうがない。
でも、「お金増えたらいいなあ」と都合のいいことを考えているときは、
ん~何も起きませんねえ。

そんな引き寄せの法則を教えてくれた人、実は何人かいらっしゃいますが、
浅見帆帆子さんの本に細かく書いてあります。1~3巻全部読みました。

「あなたは絶対!運がいい」

自分はあるときからそう信じて生きています。
そうしたら、偶然か?というようなことが早すぎず遅すぎず起きるように
なりました。
いえ、いいことばかりではないんですが、後々考えてみるとものすごく
意味のある出来事だったりします。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!