今日も絶好調!

できないという思い込み

自分が自転車に乗り始めた頃、一番最初に買ったのは
「悪路を走ってはいけません」
と注意書きのあるマウンテンバイクもどき。
ここからスタートして、それでもいくつも大会には出たなあ。
脚力に自信がない自分がなぜ、大会で走れたのか。
それは、フロントにギヤが3枚あったから。
一番軽いギヤにするとほぼ進まないが、楽にはなる。
そんなところからスタートしたので、ロードバイクはと~ても
敷居が高かった。一生乗れないとすら思っていた。

   「自分はフロント3枚の自転車しか乗れない」

ある日、ロードバイクを勧められた。
なんとフロントにギヤが3枚あった。
※一般的には車重を軽くするために2枚です
ここからロードバイク生活がスタートした。
その後フロントは2枚なんだけど、ギヤが小さなコンパクトギヤ
でこれまた乗りやすいバイクへ。
今では普通に52・39のバイクに乗っている。

さて、水泳の話。
以前も書いたが、ある日ウェットスーツを試しに着て泳いでみろと
言われた。
半年泳げなかった。でも、できるようになり今では大会にも出てる。
もちろん大会は海でやるから足はつかない。(^^)

   「自分の限界を決めるのは自分自身。」

このことを教えてくれた自転車店主には本当に感謝している。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!